東京といえばドラマや映画のロケ地として使われたお店がたくさんあります。好きな芸能人が出ていたドラマのロケ地ってどうせなら一度は行ってみたいものですよね!電車ですぐに行ける距離にあるので友人に自慢しちゃいましょう!

ドラマで使われたお店紹介

渋谷,誕生日

カフェ ラ・ボエム

ドラマを見ていた人ならすぐに分かるはず!ここカフェ ラ・ボエムは松本潤さんと石原さとみさんが出演していた、ドラマ『失恋ショコラティエ』で松本潤さんが働いていたお店なんです。外見からわかるように天井が非常に高くホテルのレストランのようなオシャレな店内で、食べ物も美味しいんです。私は彼氏と一緒に行ったのですが、とても雰囲気があり、昼間もいいですが夜に行く方がおすすめだなと思いました。お店の立地は丸の内線新宿御苑駅から徒歩5分と行きやすい場所にあるので、ぜひ利用してインスタグラムなどに載せて自慢しちゃいましょう♪

and people(アンドピープル)

渋谷にある結構有名なお店ですが、これは去年星野源さんと新垣結衣さん出演の逃げ恥ダンスで流行った、ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』のみくりさんが友人とカフェでお茶するシーンで使われたお店なんです。窓が大きく装飾物もおしゃれで女子会やママ会にも良く使われるお店なんです。前に女子会で使わせてもらったことがあるのですが、食べ物も美味しくてその後もたまに利用させてもらってますね!昼間はドラマの時のような雰囲気なのですが、特におすすめなところは夜のムーディな雰囲気です。一気にカップル向けの雰囲気になるので別日に時間を変えて行ってみると楽しいかもしれませんね!

HOTEL EMANON(ホテルエマノン)

渋谷から徒歩10分のところにある隠れ家風の静かで落ち着いた雰囲気があるカフェは、伊藤英明さんと木村佳乃さんが出演した、ドラマ『僕のヤバイ妻』のロケ地になっています。渋谷とは思えないような広々とした空間でゆっくりしたい方には特におすすめしたいお店です!明るい店内でキッチンが席から隔たれていないので、作っている様子が見れる家庭的な雰囲気がありますね!さすが食べログ3.7の高評価なだけあり、食べ物も美味しいし平日だとなんとパスタランチ・ライスランチ・サラダランチどれもサラダ付きで1000円前後で食べられます!