若者がたくさんいるイメージが多い渋谷ですが、だからこそ普通の居酒屋じゃ飽きてしまいませんか?今回は渋谷にある普通じゃない!コンセプトが変わっている楽しめる居酒屋を紹介します。

変わった居酒屋紹介

渋谷,誕生日

個室居酒屋 6年4組 渋谷分校

6年4組はその名の通り、懐かしの小学校をイメージした造りになっている居酒屋です。内装は校長室や音楽室、理科室、保険室とそれぞれの設定で再現されていているだけで楽しめる空間なんです。このお店が出来たと知った当初から絶対に行く!と決めていて先月やっと行けました!まずお店に入った瞬間、店員さんが先生で私たちお客が生徒という設定なので、普通のお店ではありえないタメ語で席の案内や注文などをしてきます。席は懐かしいイスと机で防災ずきんがイスについてて学生時代を思い出します♪メニューは学校の給食で良く出ていたものばかりで、ソフトメンやあげパンなど王道のものから、わたしの大好きだった冷凍ミカンなどまでありました。行って損はないし、実際私的にめっちゃおすすめしたいお店です(笑)

しぶや駄菓子バー

駄菓子バーってなに?って感じかもしれませんが、チャージ500円とワンドリンクだけで店内にある駄菓子がいくらでも食べ放題という変わった居酒屋です。昔ながらの駄菓子屋を思い出させる店内で、棚には駄菓子屋のように色々な種類の駄菓子がズラーっと並んでいます。うまいぼうに梅ジャムせんべいにヨーグルにキャベツ太郎など昔好きだったものがたくさんあると思います!ご飯ものは別料金なので、私が行った時は居酒屋で女子会をしたあとに二次会でここに来ましたね。お酒もそんなにいらないけどつまみと少しお酒をかわしたいという方におすすめの料金と内容です!人気店なので前もって予約しておくとスムーズに入れていいかもしれません!

釣船茶屋 ざうお 渋谷店

渋谷という海とかけ離れた場所ですが、ここ『ざうお』は自分で釣った魚をその場で食べることできる居酒屋です!店内にはたくさんの魚が泳ぐ大きな生け簀があり、そこから魚を釣ったり眺めたりできます。最大90名での宴会が可能なので、会社の忘年会などに利用しやすいのです。その場で釣り上げた魚をその場ですぐにさばいて刺身にして食べるのが特におすすめですね♪私は昔上司に連れて行ってもらって楽しめた思い出がありますね!